Tomo.t Studio 似顔絵・カリカチュアの世界大会で優勝した田畑伴和のサイトです。似顔絵イラストをはじめ、似顔絵通販、出張似顔絵イベントなど承っております。

似顔絵アジア大会でセミナーをします!

今年の7月8〜12日Asia Caricature Convention in Korea 2013(似顔絵アジア大会)が、韓国で行われます! →www.caricatureinkorea.com

ミニコン概要

2010年に韓国で行われた大会では、競技中(皆が一生懸命似顔絵を描いている最中)に、いきなり暗転、
ベリーダンスが始まったり、大会後に屋外で、大バーベキュー&カラオケ大会があったりと、とてもユニークな大会なんです。

今回も、”何か”が起こること間違いなし!

また前大会では僭越ながら、投票で最優秀アーティスト1位をいただきました^^

(↓2010年の大会のようす)
韓国記事1
 

今大会の参加費は、今なら$200!(5/30までに申込みの場合は$180でした。7月1日以降は$220。)
期間中の宿泊、パーティーの食事&宿泊代は、なっなんと『無料』!!

おぉ、過去の大会を見ても、ここまで手厚いサポートは、初めてでしょう。

実は私、その大会内でセミナーをする事になりまして…
少しでも、参加される方に、実のある物をシェア出来るよう頑張らねば^^;

大会は、楽しくレベルアップ出来る絶好の機会、
海外アーティストとの交流も、本当に楽しく、オススメです。

アーティストの皆様、是非いかがですか?

実は今回はそれだけじゃないんです! 大会期間中『世界カリカチュア公募展』も開催!(7月丸々1ヶ月間)
http://www.caricatureinkorea.com

韓国公募概要

韓国随一の美術館で、世界中から集まったカリカチュア(似顔絵)が200点あまり展示され、
その中で『入賞』した作品にはなんと賞金が出るんだって!?

私も何点か応募してみました。

“海外の美術館に展示される”という機会は、もちろん初めてですし業界にとっても本当に意義深いものになります。

韓国では、似顔絵が『アート』として見られていて、国を挙げて似顔絵(カリカチュア)文化を後押ししているんだなぁと、羨やみつつも…
日本でもそのような流れをなんとか作れないものか…と決意を新たにしました。

大会が終わりましたら、またこちらで報告させていただきますので、
楽しみにお待ちくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です