Tomo.t Studio 似顔絵・カリカチュアの世界大会で優勝した田畑伴和のサイトです。似顔絵イラストをはじめ、似顔絵通販、出張似顔絵イベントなど承っております。

韓国の公募展に応募しました!

7月中、韓国の美術館(Sejong Center)にて開催されていた公募展『Global Caricature Exhibition in Seoul』が終了しました。

http://www.caricatureinkorea.com/convention

エントランスパンフサイン

 

世界中から集まった『韓国人が好きな有名人100人』の似顔絵が、所せましと展示されていました。

実は、その公募展に、何点か応募していたんです〜
残念ながら、入賞は叶いませんでしたが…
由緒ある美術館に、自分の作品が飾られただけでも、とても嬉しかったです。

こちらが今回私がコンペに応募した作品2点です。

picasso
 モデルは「ピカソ」

jung mong gu
↑ モデルは韓国の車メーカー・ヒュンダイ社長、Chung Mong-Koo


美術館外観2
美術館外観1会場1
↑ とても立派な美術館でした。

展覧会の図録を手にした時には、”似顔絵はアートなんだ“と、再確認出来ました。
自分の作品が入ったマグカップを手にした時には感無量!

図録マグカップポストカード

そして後日、一般市民の方を対象に、セミナーを開催!
実演も織り交ぜ、こちらも楽しんでしまいました。

後セミナー1

この業界に新たな歴史を築いたYonie Wooさんと、関係各位の皆様に心から感謝と拍手を送ります。

 

※写真はクリックすると大きくなります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です