Tomo.t Studio 似顔絵・カリカチュアの世界大会で優勝した田畑伴和のサイトです。似顔絵イラストをはじめ、似顔絵通販、出張似顔絵イベントなど承っております。

日本似顔絵大会で、総合1位になりました!

こんにちは、似顔作家の田畑伴和です。

先週2月11日〜14日、ISCA Japan(国際似顔絵協会日本支部)主催の、
日本似顔絵大会に参加しました!

会場はなんと、愛知県の空の玄関口、中部国際空港セントレア!!
初日に『似顔絵席描き大会』があり、韓国やシンガポールなど、
集まったアーティストが、一般の方々を描きまくりました。
会場は熱気にあふれ、大にぎわい!

リテイル

メイン競技では、120名のアーティストが3日間、互いをこれまた描きまくります。

写真 13-02-2014 17 01 37

出来上がった作品は、一斉に壁に貼り出され、アーティストの皆で投票します。

写真 14-02-2014 08 57 00

結果は…なんと、、
総合1位(Best Caricature Artist)
を頂きました!!
トロフィー1

さらに嬉しいことに、今大会の協賛企業である株式会社ワコム様より、
ペンタブレットの賞品が…
トロフィー3

他にも、カラーテクニック3位作品賞(Best Caricature work)1位も頂きました。
作品賞は部門賞としては、一番欲しい賞なので、本当に嬉しかったです。

大会のレベルは回を追うごとに上がっています。
特に若い世代のレベルが上がっている=業界の未来が明るい
ということ、、
この流れをしっかり繋げていくのも、大事な仕事だと思っています。

今回、この様な素晴らしい大会を運営してくれた、実行委員の方々には、感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました!

 

こちらが今回私が描いた作品です。
ぜひご覧ください。

DSCN1515

 

↓モデルの方と似顔絵です。
DSCN1596 DSCN1593 DSCN1579  DSCN1575 DSCN1573

↓今回作品賞1位に選ばれた作品です。
DSCN1576

 


2 Responses to 日本似顔絵大会で、総合1位になりました!

  1. きなこもち より:

    田畑先生、おめでとうございます!!さすがです!!\(^O^)/
    しかし田畑先生の似顔絵のクオリティの高さから考えれば当然の結果とも思います(*^^*)
    これからも頑張ってください♡

  2. tomo tabata より:

    きなこもちさん

    ありがとうございます!
    今回は面白い作品がたくさんあって、まさか自分が優勝できるとは思いませんでしたっ!
    これからも頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です