Tomo.t Studio 似顔絵(カリカチュア)世界チャンピオン!田畑伴和のサイトへようこそ!【ウェルカムボード・出張イベント(東京・横浜・全国出張可能)・イラスト制作受付中!】

サンバカーニバルに行ってきました!

こんにちは、似顔作家の田畑です。

先日、サンバカーニバルに行ってきました。
前回お伝えしましたが、カーニバルを練り歩く山車の装飾に、僕の似顔絵が使われているんです。
(先日の記事がこちらへ→「浅草サンバカーニバルのパレードカーに、似顔絵が使われます!」)

浅草の沿道は歩けないほどの大賑わい!
各チーム、さまざまなテーマがあるようですね。
初めてパレードを観ましたが、そのテーマの表現力がスゴイ!楽しい!

写真 2014-08-23 16 16 56

僕が今回、似顔絵を描いたサンバチーム・アレグリアのテーマは『なにわ』だそうです。
えびす橋からダンサーが飛び込んで、山車から水がほとばしる!
食い倒れ人形や、お好み焼き、まさになんでもアリ『なにわ』がほとばしってました。

写真 2014-08-23 16 38 19

写真 2014-08-23 16 33 09

写真 2014-08-23 15 01 04

写真 2014-08-23 14 56 55

チームの総合順位は、昨年の5位を一つ上げて4位。
ただ今回、なっなんと、審査員特別賞を獲得!
似顔絵の立体が、審査委員長のなぎら健壱さんの目に留まったようです^^

今回は立体になるのを前提に、少し立体を意識して描きました。
こちらが、立体のもとになった私の似顔絵です。
(↓クリックすると大きくなります)

中原仁さん船津亮平さんケぺルさんs-末広サラさんのs-なぎらさん

いや〜凄い文化だわ、、
皆さんも是非体感して下さい!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.