Tomo.t Studio 似顔絵(カリカチュア)世界チャンピオン!田畑伴和のサイトへようこそ!【ウェルカムボード・出張イベント(東京・横浜・全国出張可能)・イラスト制作受付中!】

勉強会にて講演をしました!

こんにちは、似顔作家の田畑です。

先日開催された、日本似顔絵アーティスト協会の名古屋勉強会で、講演をしました。
実はこちらの協会で、副理事を務めています。

12986971_485525458238716_4307735036579912917_n

私のほかに、カリカチュア・ジャパン株式会社に所属するさつさんもセミナーをされました。

今回は“プロ似顔絵師向け”なので
「俺の似顔絵観」というタイトルで、

1.田畑のライブスケッチ変遷
2.似顔絵でもっとも大事なこと
3.似せるためのテクニック
4.より前に進むために

という内容。ホワイトボードを使って簡単なデモンストレーションを行いましたが、プロを目の前にやるのは、緊張しました。。

写真 2016-04-13 10 15 56 (1)

その後のさつさんのセミナー、すごくよかったです。
デモンストレーションも恐ろしく似ていて、さすがでした!

写真 2016-04-11 15 17 49

後半は参加者全員でライブスケッチとアドバイス会。みんなとても楽しそうに描いていて、会場の雰囲気も和やか、実りある勉強会になりました!

写真 2016-04-13 10 16 02

次回は6月に東京&京都で開催します。
後日詳細が協会サイトにアップされると思いますので、興味ある方はぜひチェックしてみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.