Tomo.t Studio 似顔絵・カリカチュアの世界大会で優勝した田畑伴和のサイトです。似顔絵イラストをはじめ、似顔絵通販、出張似顔絵イベントなど承っております。

ISCAの会報誌の表紙を描きました。

アメリカに「ISCA」という非営利団体があります。
※”International Society of Caricature Artists=国際似顔絵アーティスト協会”の略
1989年にアメリカで設立され、似顔絵文化の振興と技術向上、国際交流を目的としています。

現在では、世界中の似顔絵アーティストが加盟していて、年に1回世界大会を開催しています。
この大会がまたすごい!200~300名ものアーティストが世界中から集まり、4日間寝る間も惜しんで似顔絵を描くんですから。。
私が初めてこの大会に参加したのは、2000年のこと。
それ以降、4回ほど参加しましたが、毎回、寿命を削って参加しています。

そのISCAでは年に4回、会報誌を発行しているのですが、
なんと今回、その表紙を、描かせていただくことになり、
その会報誌がようやく手元に届きました!
これです!!

実は7月4日~7日に大阪で、ISCAminiconvention(日本大会)を開催することになりました。
その実行委員長を務めさせていただいている関係で、この表紙&記事にて日本大会の紹介をさせていただいたんです。
プロの似顔絵師はもちろん、アマチュアや全く絵を描かれない方も、
いろいろな楽しみ方で参加できるような大会になっています。
もうすでに多くの参加者が集まっていますよ^0^

興味のある方はぜひミニコンの公式サイトもチェックしてみてください♪

ISCA Minicon in Osaka 2011 ~NIGAOE祭~

ちなみに、こちらがオリジナルです。
今回はアナログで描いて、デジタルで仕上げました!
クリックすると大きくなります。


コメントは受け付けていません。