Tomo.t Studio 似顔絵・カリカチュアの世界大会で優勝した田畑伴和のサイトです。似顔絵イラストをはじめ、似顔絵通販、出張似顔絵イベントなど承っております。

似顔絵フォーラムin堺2012 に参加しました!

2月17日(金)に、大阪・堺市開催された、「似顔絵フォーラムin堺2012~NIGAOEを堺から世界へ~」に参加してきました!

「似顔絵フォーラム」「似顔絵パフォーマンス」の2本立てで、“堺市より似顔絵文化を発信しよう!” というもの。

「似顔絵パフォーマンス」では、関西から、広島のおっさん、安堂みつきさん、高木祐介さん、
関東からは、高橋エツコさん、YOSHiEさん、佐々木知子さん、kunikazu.さん、村岡ケンイチさん、私 田畑が参加し、
一日総勢120名以上のお客様を描かせていただきました!

「似顔絵フォーラム」では、NIGAOEを堺から世界へ”をテーマにNIGAOEの可能性と、各種似顔絵大会の報告、今後の展開&提案、について、
橋爪紳也教授・高橋エツコさんと対談をいたしました。

また途中、堺市長を表敬訪問し、似顔絵の今後について様々な提案をさせていただきました。
(↓表敬訪問の際の記念写真)

似顔絵という文化に可能性を見出しバックアップしてくれた橋爪教授 を始め、この度このフォーラムを主催してくださいました大阪府立大学、
素晴らしい舞台を提供してくださった堺市には本当に感謝しています。

今後も、日本の似顔絵を世界に発信し、『似顔絵』を『NIGAOE』にするべく、活動して行きたいと思っています。
似顔絵文化がどのように拡がり変化していくのか…今から楽しみです!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です